2024.06.28

誕生日の不思議・・・

ちょっと前に会社でよ、仲間が誕生日だったんだよ。
やっぱ、いいもんだよなめでたくてよ~

…でもよ、当然のように祝ってる誕生日だけど、
ケーキっていつから食べるようになったんだろうな。

オイラ、皆の為に調べたよ。
始まりは、古代ギリシャ時代にまで遡るんだってよ。
古代ギリシャ人はよ、月の女神であるアルテミスの誕生を祝うため、
月の形を模したケーキを焼いて、供え物にしたらしーんだわ。
こんとき、ケーキにさしたろうそくに火を灯し、月の光を表したんだとよ。
正直、良くわかんねーけどよ、誕生日はとにかく特別な日だって事だよ。

皆、周りの人達の特別な日を大切にしような。

一覧に戻る
株式会社プランナーマネジメント┃プロフィール

PROFILE

あまい食べ物とみんなを
喜ばせることが大好き。
気がつくとひょっこり顔を出します。

  • 名前
  • こうちゃん
  • 住所
  • 森のなか
  • 誕生日
  • 5月7日
  • 好きなもの
  • くだもの
  • 嫌いなもの
  • チキン